読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタル通貨で鬼ごっこ

ビットコイン等のデジタル通貨(暗号通貨)に投資して資産を増やせるか!ADA(カルダノ)2期プレセールで購入・HYIP投資(高利回り案件実績を随時公開中)

イーサリアム(Ethereum)が爆発的上昇!約1年前、ADA(エイダ)に替えて正解だったのか?

イーサリアム(Ethereum)の爆発的上昇が止まらないですね。

 

一時1ETH=¥5000を突破しましたね。

 

 この上昇を誰が予想したかって?ホリエモンぐらいでしょうか?とにかく、あの人のプログラム言語的な知識は半端ない。

 デジタル通貨の仕組みまで完全に網羅している。

 

 私は、デジタル通貨を肌で知って購入たのはRipple(リップルに成ります。既にビットコインは知っていましたが怖くて手が出せない印象が強かった。

 ビットコインの相場を初めて知った時で1BTC、20,000円位当時では常識では考えられない価格で『本当に怖い物だった!』

 

 それから時を経てRipple(リップル)が登場、心が躍る感覚を今でも覚えています。

 私は、この時、これからの時代はデジタル通貨だろうその時思い、リップルを長期保持するため100万つぎ込みました。

 当時、1XRP、0.5円でした。100万って結構勇気が入ります。

 その時ビットコインは全く買う気が無かった。逆に何時下がるのだろうとゆう印象しか無かった。

 私がリップル買ってからの、最高値は1XRP=1.5円、『やはり来たか』と思いました。購入して3か月位後の出来事。

 しかし、ある時を切っ掛けに、リップルから興味が無く成る瞬間が訪れます。

それはリップルウォレットの廃止。

 

 購入から1年後くらいでしょうか、私は『そんなバカな』と思いました。

 

 それがあるから銀行のような役割で信用度が高いのに、リップルウォレット無く成ったら、そこらに散らばっているデジタル通貨とほぼ変わらないと思い私の中から魅力がだんだ下がって行きました。

 XRPもそれと同時に急降下、この一年の平均はXRP=0.7円位の低迷、時価総額ビットコインに次いで2位だったのが現状では、イーサリアム・ダークコイン・Moneroにも4位抜かれ、その内ライトコインにも抜かれるのではないでしょうか?

 

 そんな私がリップルの魅力を失いかけて、デジタル通貨を辞めようかと思っていた矢先に出会ったのがイーサリアムでした。

 チョット知るのが遅かったので、1ETH=400円リップル全部を、イーサーリアムに変えました。

 ただ、この買った瞬間が第一次上昇局面で、10日後には1000円突破、一か月後には1500円突破アットゆう間に3倍以上。

 ETH売ってJPYにして様子見するか?このまま、持ち続けるか悩みました。私はFXを過去に経験した事があり、一気に上がったのは一気に下がる傾向があるので、本当に悩みました。 

 そこに、ADAの第2期プレセールの情報が入ってきました。私はJPYの変えても面白くないし、ここは価格が変動しない。ADAに替える事を決断。

 イーサリアム全部をADAのプレセールで交換しました。

今思うと半分にしておけば良かったと思います。

 でも、その時のETHの暴落が怖かったので、自分のやった事に後悔はありません?・・・・

 その後のイーサリアムはイーサーリアムクラッシックが分家したような格好、でもその時イーサリアムを保持していた量を、そのままイーサーリアムクラッシクをもらえたようで。それはとっても悔しかった。

 3000イーサーリアム持ってれば3000イサーリアムクラッシックもらえるんですよ。更にイーサーリアムクラッシックは300円ぐらいには成ったと思いますのでそれだけでも90万。

 イーサーリアムは2200円到達後下落、1200円ぐらいをうろうろ、約一年を経て今週¥5000を突破、現在は4500円をうろうろ。

持ってれば・・・リップルの120万が1600万に成ってた計算。持ってればの話・・・

 それでこの一年のADAはとゆうと、全くさっぱり。12月公開予定が遅れに遅れ、この3月半ばに成っても公開の予定は未定!

 何たる始末。

 まー損もしてないし得もしてない。ただ、公開しないのだけは辞めてほしい。

 本当の紙切れ成ってしまうし、あの時イーサーリアムをそのまま持っとけば良かったと後悔の重みがどっしりのしかかる。

 ま~デジタル通貨は一年で大きく変わりますので、この先どうなるか判りません。

ビットコインも15万超えたんですよ!凄いとしか言いようがない。

 私が初めて見た時20,000万円あれから2年で7.5倍!イーサーは12倍

公開当時から考えればビットコイン15万倍イーサー217倍

 

ADAはまだ1倍・・・・

 

 公開後の1年後を夢見てイーサーの次で良いから100倍行ってくださいな。

イーサーからADAに替え待っても待っても公開されない鬼ごっこより

 最近はHYIPにハマってます。